なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキー 初めてグルーミングを経験。

<<   作成日時 : 2012/10/21 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、ロッキーが



初グルーミングに行ってきました。(パチパチ)



グルーミングでは ブラッシング、シャンプー、肛門腺しぼり

爪切り、耳掃除、肉球、足裏カット、足回りカットをしてもらいました。


ロッキーは 私以外の人に抱っこされるのが苦手で


トリマーさんに(かわいいトリマーさん) 「ううっ」ってうなっていたらしいです。(すみません汗)



そして・・ロッキーは 初めて肛門腺絞りをしてもらったと思います。


私もしたことなかったです・・・


とってもスッキリ!!肛門腺をきれいにすることによって


体臭のきつさもなくなるとのこと!(ほ〜)


やっぱりプロの方にしてもらうと 違います!


今回は 抜け毛の季節ではなかったので こんどはぜひ抜け毛の


季節にばっちりシャンプーしてもらおう〜〜〜〜







お迎えに行くと ロッキーの喜び方といったら。



それはそれはいつもの10倍くらい 喜んでいました。


公園であっているトリマーさんでも、すこ〜し 不安だったんだね・・



家につくと、いつもと違うにおいのロッキーに


チョコボとモーグリはしつこいくらい においをかいで。


ロッキーは疲れてるって言うのに 寝かせてあげてよ・・・チョコボ!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクはシャンプーのとき、必ず絞ってもらってるよ〜
おとぅ、結構上手だヨ ロッキーもしてもらう?
小太郎
2012/10/21 22:17
そっか!
おとぅさんは上手なんだ!こんどぼくも
おねがいしまっす!
ロッキー
2012/10/30 07:43
肛門腺、、ナンか、イカの塩辛みたいな、、まさにビミョーなニオイがするんですな。
タマに私のベッドの上にシミがついております。 そうか、、、今度、病院に行く機会があったらヤッテもらいましょう。私もヤッテもらいますね、カワイイ看護婦のオネイサンに。
ゴン太チチ
2012/11/06 16:52
ゴン太チチさん♪
むむ、ニオイ
私のベッドのシミはモーグリのおしっこのシミがついて
しまいます。
大型のゴン太君もロッキーも自然に出るものかと思っていましたけど
してもらった方がいいんですね〜病院のついでにね。
ロッキーママ
2012/11/11 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッキー 初めてグルーミングを経験。 なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる