なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間山が噴火したら・・

<<   作成日時 : 2009/02/02 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




朝 起きたらニュースで 


「浅間山が噴火して
火山灰が ロッキー地方
にまで確認ありました。」


と報道してました。。。

「へ〜結構遠いのにくるの??」

と絶対ここらはないと思っていたら・・・・

画像



つもってました・・・・



ほこりではありません。


ウッドデッキにも積もっていました。



画像




なので掃除が終わるまで出られませんよ〜ロッキーさん!




画像



服着てるから いいんじゃないの?チョコボさん??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのほうも降ってました。
早朝、散歩中、クチの中がなんとなくザラついてました。
カミサンが洗濯モノが干せないと嘆いておりました。
ゴン太チチ
2009/02/02 11:01
ニュースでやってましたね。
やっぱり灰が飛んで行きましたか(-.-;)お掃除お疲れ様です。
ウチの方は…庭を見てみよっとf^_^;のんきな私です(笑)
しんママ
2009/02/02 12:12
ゴン太チチさん♪
 ああやっぱり。それでも外に干しました。
いいんです。パタパタしますから〜(笑)
ロッキーママ
2009/02/02 18:01
しんママさん♪
 しんちゃん地方は大丈夫でしたか!!
風むきですかね?
ロッキーママ
2009/02/02 18:03
あらあら、大変でしたね。
しばらくは窓もあけられないのかしら?
でも、噴火するのか・・・心配もありますね。
ワンちゃんたちが、外に出られなくてかわいそう?
ローゼル
2009/02/02 18:31
ローゼルさん♪
 ご心配かけてます・・
ロッキー地方は大丈夫ですよ。
散歩も行けます。。風の向きで
飛んでくるくらいなので〜結構距離あるんですけどね。
自然はすごいですね。
ロッキーママ
2009/02/02 20:25
まあ!うちの方と変わらないくらい降り積もりましたね。
ずいぶん距離があるのにねぇ。
同じ県内に住む長女のところは風向きから逸れていたのでなんともなかったんですって!
Lily
2009/02/02 22:34
Lilyさん♪
やっぱり風向きなんですね〜
自然には逆らえませんね。
ロッキーママ
2009/02/03 12:29
あんず地区も降りましたよ、少量ですが。
近所で道路工事してるから、そのホコリが飛んできたのかな〜と思ってました
けっこう距離があるのに、飛ぶものなんですね。
macky
2009/02/04 23:19
mackyさん♪
やっぱり飛んでましたか?!
家の近所のわんこ仲間の方も
「もう、黄砂がとんできたんかと・・」
と思ったそうです。
風が結構強かったんでしょうか?
ロッキーママ
2009/02/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅間山が噴火したら・・ なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる