なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝言ゲーム・・・・・

<<   作成日時 : 2007/11/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


         今日の散歩をおえおやつをおいしく
           いただいている ふたり・・・・


       

うわさって本当に変にまわりますね・・
伝言ゲームが上手く行かないのもよくわかります。

たとえば・・・

ロッキーが公園で1人でかけてこけちゃいました。
その近くでチョコボが遊んでいたとします。

ロッキーは けがをしてしまいました。
自分でかけていてぐきって捻挫をしたようです。

自損事故です。

2〜3日して。

「走っていてロッキーはけがしたようね。」

「そうなの?ひとりではしっていたの?」

「そうみたい。そこにチョコボもいたみたいだけど・・・」

「チョコボとあそんでたの?」

「よくわかんないけど・・・」

でそこで話は終わって。


次の人へ。

「ロッキーね、けがしたんだって。チョコボとあそんでいて」

「チョコボに追いかけられてたの?」

「遊んでいたらしいよ」

「かわいそうにね。」


次の人へ

「ロッキーね、けがしたらしいよ」

「どうして?」

「チョコボと遊んでいてね、かわいそうにね、」

「チョコボが追いかけていたのかな?」

「そうなんじゃないの? チョコボ気が強いからね」

いつの間にか チョコボが追いかけてロッキーがけがをした
ということになっていました。

変にうわさがまわるって怖いものですね。
事実を知っている方は ちゃんと訂正しなきゃ。
特に わんこの散歩では うわさがまわるのが
とても早いです 

(注・ロッキーはけがをしてません。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伝言ゲーム、、、、
最近とくに思いますね、、、
「なんで、そんなハナシになってんの?」みたいな、、、
某チーム内で。(笑)
ゴン太チチ
2007/11/08 16:43
 そ・そうなんですか?某チームは・・・

この話は近所の公園で聞いた話なんですね。
間違ったことを言われた方は
とても気分が悪くなったと思います。
かなしいですね(-"-)
ロッキーママ
2007/11/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝言ゲーム・・・・・ なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる