なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS トコちゃんがお星様になりました。

<<   作成日時 : 2007/05/06 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月5日 トコちゃんはお星様になりました。

我が家にきて2年。見つけた日はボロぞうきんのような姿で、会う人会う人怖くて威嚇していました。
最初は伝染病が心配でロッキーに近づけないように玄関に住まいをおきました。
病院で検査をして皮膚病がアレルギー性の物とわかり玄関から居間にきました。
そのころにはもう穏やかな元の性格になっていました。
「放浪していたわんこはわがまま言わずになんでもよく食べるよ」
と聞き、本当にその通りでいい子でした。
(ちょっとロッキーに迷惑をかけたこともあるけど、それは女性のかわいいわがままということで)

今年の初め「ことし1年持つかな?」っと思っていた矢先。
食欲がなくなって食べ方がゆっくりになり残すようになっていきました。

食べたものをだしてしいまうようになったのが 4月の中旬。
そこから一気に体重も減りました。

病院の先生も「入院させてもかわいそうだし最期みとってあげられないよ」といわれ
そんなに悪いのか〜って。
せめてパパが家に帰ってくるまでがんばって・・・・・
GW。パパが帰ってきました。
でも具合が悪くなるわけでもなくいつものようでした。
たくさんたべられなくてもこのまま大丈夫かなって思っていたのに。

ロッキーとドッグランに行って3時間ほど家を開けていました。
「トコちゃん、留守番していてね」
トコちゃんは大好きなソファーでねていました。
帰ってきたとき ソファーにトコちゃんの姿がなく「トコちゃん〜どこ?」

台所で寝ていました。
いつもは入られないように柵があります。むすめがあけっぱなしで部活にいったようです。
そこでねていました。
おなかがすいていいにおいのする台所にいって力尽きたのでしょうか?
「おなかすいて、餓死したの?」
むすめにしらせるとそんな返事が帰って来ました。
くいしんぼうのむすめはトコちゃんの気持ちがよくわかるようです。

トコちゃんの姿を見ていたくないのですぐに霊園につれていきました。
写真も撮る事ができませんでした。

思い出はたくさんありますので・・・・・゜・(PД`q。)・゜・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トコちゃん、やさしい家族に愛されてよかったね。心よりお悔やみ申し上げます。
KBCゴン太
2007/05/07 13:01
ゴン太さま

お心遣いありがとうございます。トコちゃんにとって一番どれがよかったかわからないですが、(自己満足ではありましたが)お星様になって楽になったと思います・・・・・・
ロッキーママ
2007/05/07 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トコちゃんがお星様になりました。 なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる