なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にて

<<   作成日時 : 2007/04/18 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 薬を飲んでももどしてしまうのでどうしたものかとまた、病院に行き先生に診てもらうコトに。
今行っている病院は分院でバリウム検査や入院は本院まで行かないダメなのです。

「入院して詳しく検査するからね。」

「はい、(バリウム飲むのに麻酔するのかな?)」

車を走らせて30分。本院に着きました。

分院で診てもらっている先生も何人かいるのでトコちゃんの様子はよくわかっています。

おどろいたコトに入院してバリウムを飲ませて様子を観察するのかと思ったら、院長先生がバリウムをトコちゃんにせっせと飲ませはじめました。
(ほ〜ちょっとびっくり。でも人間も麻酔しないしね。)

入院もしなくて自宅に一緒にかえってきました。

院長先生は恐らく積極的治療を勧めているようでしたがいつも診てくれている先生が

「トコちゃんは心臓が弱いしね。年も年だしね。」

トコちゃんが我が家に来たいきさつを知って(カルテにかいてあるのですが)いるのし、これまでの経過もよくしっているので手術には耐えられないだろうとお考えになったようです。

「入院してそれがストレスになって悪化するかもしれないしね」

そうなんだ〜そうだよね〜わんこもゲージの中より、とくに特にとこちゃんは部屋のソファーがすきだしね。


      


今トコちゃんのコトを診ていて・・・・
食べるのが大好きなトコちゃんなのに、食べると辛い思いをさせてしまうのが本当に悲しくて。
アレルギーだからパンとかクッキーとか食べさせていなくってそれもちょっと後悔していて・・・
おいしいもの食べさせてあげたいな〜
私の自己満足なのかもしれないけど、トコちゃんぱくぱく食べそうだからな・・
でもね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。トコちゃん心配ですね。ウチのゴン太は股関節が悪く半年に1回位、2,3日動けなくなるんです。そんな時どこがどれくらい痛いか言ってほしいなぁと思います。
ブログ作ってみました。たまにKBCの情報もいれてます。
トコちゃん、お大事に。
http://blogs.yahoo.co.jp/reitagonta
KBCゴン太
2007/04/23 13:14
 こちらこそご無沙汰してます〜
ごん太くんはラブ系ですね〜股関節が痛くなると病院にいきますか?
痛いときは「痛いよ〜」って言ってほしいですよ(★`o口o*)b
ブログに遊びにいきますので(読み逃げ多し)よろしくお願いします〜
ロッキーママ
2007/04/25 22:45
ゴン太が最初、動けなくなったときは病院に連れて行きました。そのときレントゲンを撮って股間節が悪いということが判明しました。日常生活においては全く支障がなく、タマにそこが炎症を起こすそうです。予兆がなく突然なんです。最初は胃捻転かと思いました。以前の家族(犬)が2回、胃捻転になってそのときの症状と似ていたのであせりました。毎日、グルコサミン、コンドロイチンのサプリを飲ませてます。なんで犬のクスリ(フィラリアも)は高いんでしょうね。ボールとかフリスビーはダメだと言われました。今まではガンガン私の強肩?で遠投してました。フリスビーもバンバンやってました。反省してます。
KBCゴン太
2007/04/27 15:14
 KBCゴン太さま〜
病気になって原因が判らないと本当に不安ですよね。
ボールやフリスビーの好きなゴン太くんは散歩だけでは物足りない?・・・
以前わんこ用のプールにロッキーを連れて行ったコトがあります。
足腰の弱ったわんこや事故で足のわるくなったわんこが太りすぎないようにとトレーニングをしていました。
ゴン太クンは日常生活支障ないくらいだからそこまでしなくても、普段の散歩でいいと思いますが急に痛くなるのは親として心配ですね。
ロッキーママ
2007/04/29 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院にて なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる