なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ノミが!!ノミ!?

<<   作成日時 : 2014/11/03 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、


チョコボとモーグリがトリミングに行ったときに



やさしいトリマーさんに



「チョコボちゃんとモーグリちゃんに ノミがたくさんついていましたよぉ」



きゃ〜〜〜〜〜〜〜(;´・ω・)




その場でフロントラインを二人につけてもらい



急いで帰ってロッキーにもフロントラインをしました・・・・・








しかし


よく見ると



部屋中にピョンピョンと飛び跳ねている小さいヤツが・・・(@_@)



掃除機かけても コロコロ粘着テープかけても



出てくる出てくる・・・・


やっぱり ばるさん かな???


ネットで調べてみると


画像




ノミほいほい!!


夜真っ暗にして電気をON


画像



電機の明かりに引き寄せられてキャッチ!


これならすこし期待できそう



アマゾンで翌日配達でゲットしてその夜からつけてみました。


なんと・・1晩で2匹。


取れるんだ〜〜


冬までにいなくなるといいな・・・ノミ。



かゆいよぉぉぉぉ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はノミもダニも、被害なしでした。
なんでだろ? フロントラインは今年に限らずやってるんだけど。
小太郎
2014/11/03 20:55
小太郎君
被害なしでよかったね!
近所に野良ねこちゃんがいてうちの庭に
ノミをおいていっちゃて
そしてロッキーたちが庭に出たときに
連れてくる?!なのかな???
ロッキーママ
2014/11/03 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノミが!!ノミ!? なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる