なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS あさり たべましょう!

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4





ジギー母ちゃんさんのリクエストにお答えして、


今晩のおかずは

画像






画像



の2点! 写真は全く同じような感じですが


味はまったく違い、 ボンゴレはあっさりコンソメ味。



バター蒸しはこってりしています。





まだまだ あさりは沢山あったので


ゆでて むき身をつくり、(むくのはパパにも手伝ってもらって)


アサリの佃煮をつくりました。

画像



もう少ししょうがが効いているといいと ロッキーパパは言っていました。



この量でむき身232g。 殻は1200g。殻が6倍です・・・・






まだ残っているので 冷凍保存しました。



あさり ・・・



明日は クラムチャウダーつくります〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!あさりづくし!イイネ!!

佃煮自分で作っちゃうんだ!スゴイ!美味しそう!!

宴会の日まで残ってたらぜひ会社に持ってきてください(笑)
ジギー母ちゃん
2012/04/09 22:55
ジギー母ちゃんさん♪
www残ってないと思います!
佃煮は手間がかかりますが簡単にできます〜
ロッキーママ
2012/04/10 06:48
おぉ!! 美味そうですな。 潮干狩りはアソコですか?
ゴン太チチ
2012/04/14 12:09
アソコ(海の公園)です〜
ざっくざっくでしたよ!
ロッキーママ
2012/04/14 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさり たべましょう! なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる