なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利です。

<<   作成日時 : 2012/02/04 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



昨日節分で たくさん豆を食べたロッキーです。





画像



(おなか壊していません)



ご心配をおかけしているロッキーの狼爪ですが、



爪の根元が残っていて もしかするとこのままの状態か、



もしくは元通りになるか・・・ 本人はまったく痛くないし、



化膿もしていない様子なので 一安心ってところでしょうか。










みなさんは、わんこ用の洋服や タオルは どのように洗濯をされているのでしょうか??



なべんちの場合は、ロッキーのすてきなロング毛がまとわりつき


厄介なので 人用の洗濯機を使用せず、手で洗って干しています。



毎回ロッキーママは絞り方が甘いので


ぽたぽた しずくがおち、ロッキーパパの大切なウッドデッキを


腐らせてしまう恐れがあります(腐りつつあるのです)


いつも パパにちゃんと絞れ〜って言われてしまうのですが


絞ってます!!よ。


見かねたロッキーパパ。











ネットで探して こんな商品を買ってくれました(もしかしたら誕生日プレゼント????)




はい、使ってみましょう〜


1回につき、

タオルだと4〜5枚。
バスタオルだと1枚
ロッキーの服だと3枚
チョコボ達の服だと5枚

これくらい脱水がかけられます!!



乾かす時間短くなり、よかった〜



ちょこっと場所取るけど。



さすがにロッキーたちの物と一緒に洗濯できないからね・・・・



そして、さすがにもう一台洗濯機(ロッキーたち専用)おけないしね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通に洗濯機で洗ってま〜す
小太郎
2012/02/05 00:14
小太郎君
そうですか!いいな〜
ロッキー
2012/02/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利です。 なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる