なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキーの災難日

<<   作成日時 : 2012/01/15 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12


今朝 いつもの公園で ロッキーはモーグリと


ちょっと接触した時 コテッ と こけて



右足を少し引きずっていました。


「捻挫?かな」


でも ちゃんとその後すぐ 歩いていたので



なんでもないね〜って感じで家に戻りました。







今日は久しぶりに お風呂デイ。





ロッキーパパにみんな 入れてもらいました。(いやいやながら)




ロッキーを洗っているとき ロッキーパパが、



「狼爪が ぶらんとしている〜」って言っていたので




あ、切らなきゃと 見てみると



触っただけでロッキー すご〜く怒って切らせてくれないので



むむむ これはちょっといつもとちがうぞ・・・








「ちょっとこれは、病院いってくる」




午後1番に病院にレッツゴー。










やさしい女医さんにみてもらいました。





「あ、ズイまで出てるから付け根から切りましょう



オーナーさんが驚くような声だしますから・・・・」





弱い局所麻酔を塗って ギロチン爪切りでバチ。


血が ぽたぽた。


「ぎゅ〜ん・ぎゅ〜ん」



ロッキーママ 「狼爪はまた、生えてくるんですか??」


先 生     「生えてくるかもしれないし、こないかも。」




画像



がっちりテーピングをしてもらいました。


先 生      「なめちゃう方ですか?エリザベスカーラー付けますか?」


ロッキーママ  「はい、なめちゃうので」





つけてもらいました。(3500円、 レンタルかと思ったロッキーママ。



聞くとロッキーの物になるとのこと。購入ってことですね)


画像





画像



うん、明日も病院。 きっと明日はロッキーの涙雨がふるかな???


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その後のロッキー
みなさんに ご心配をかけている ロッキーですが ...続きを見る
なべんち
2012/01/23 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキー、、、
ほんと、トホホ!
でも早くわかって良かった。
早く治って、また一緒に走ってネ〜☆
イソロク
2012/01/15 20:55
ロッキーちゃん
可哀想に
早々の快復祈ってます
痛いのは辛いよねー(><)
con spirito
2012/01/16 00:10
痛そー かわいそー
ちゃんと生えてくるといーね
小太郎
2012/01/16 00:27
うぅ、、、麻酔が切れたら痛いんでしょうね、、、、アソコ、切っちゃったんですな、、、、 お大事に。
ゴン太チチ
2012/01/16 09:54
「狼爪」って言うの知らなかった(^^;)
ロッキーママさんは自分で爪きりするんですね。
えらいなー。
ウチのはじっとしてられないので、病院かサロンで切ってもらってます。
ロッキーちゃん、痛いし、エリザベスは邪魔だし、つらいね。
早く良くなりますように!
ジギー母ちゃん
2012/01/16 13:49
ロッキーお兄ちゃん、痛そう・・・痛かったよね
お大事にね。
macky&あんず
2012/01/16 22:32
イソロクくん
心配をかけてごめんね。
治ったらまたあそんでね。
ロッキー
2012/01/17 20:22
con spiritoさん♪
ご心配をおかけしてすみません。
なめないように気をつけて
早く治したいと思っています。

ロッキーママ
2012/01/17 20:24
小太郎君
心配掛けてごめんね。
生えてくるといいけどね。
ロッキー
2012/01/17 20:30
ゴン太チチさん♪
ご心配をおかけしてすみません。
アソコ、麻酔きいてなくって
切ったかも!ものすご〜い声でしたから(>_<)
ロッキ-ママ
2012/01/17 20:31
ジギー母ちゃんさん♪
ご心配をおかけしてすみません。
エリザベスは本人も邪魔なのですが
周りの者たちにも結構
迷惑っていうか、邪魔になっています。
早く良くなってほしいものです。
ロッキーママ
2012/01/17 20:33
macky&あんずちゃん♪
ご心配をおかけしてすみません。
痛かったようですね。いまも少し
包帯を巻くと(散歩の時にバイ菌が入らないように)
嫌がっていますよ。
ロッキーママ
2012/01/17 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッキーの災難日 なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる