なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS お悩み相談・・・

<<   作成日時 : 2011/01/19 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日は むすめの モーグリについて 皆さんに


ご相談があります。



その1 むすめが反抗期で 親の私に対して噛んで威嚇してくるんです。


その2 むだ吠えがあるんです。 甘えなきともとれるのですが


     その声を聞くと私もつられて うぉぉぉぉ〜んと 


     叫んでしまうんです。 すると ロッキーも 

   
     うぉおおおおおん と吠えて 遠吠え合唱団のように

     
     なってしまうんです。


モーグリには ほとほとこまっています。



親として どのように対処したら良いのか



みなさんの よきアドバイス おまちいたしております。


本気です。



チョコボ。





ファイナルファンタジーXI ‐彼方からの伝言2‐ (ファミ通文庫)
エンターブレイン
はせがわ みやび

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジーXI ‐彼方からの伝言2‐ (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ファイナルファンタジーXI -彼方からの伝言3- (ファミ通文庫)
エンターブレイン
はせがわ みやび

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジーXI -彼方からの伝言3- (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ファイナルファンタジーXI フォーチュンボックス (BROS.COMICS EX)
エンターブレイン
Carawey

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジーXI フォーチュンボックス (BROS.COMICS EX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
それはですね。。。
幼稚園に相談するといいですよ♪
関係改善で通ってるおうちも多いですよ〜
ただ、園長先生の話が長いです(笑)
macky
2011/01/19 11:00
ぽっちーも同じです(-_-;)
トーに威嚇して噛みついてるよ〜
本当にどうしたらいいのかしら…
我が家も悩んでます。
しんママ
2011/01/19 12:55
君がつられずに我慢すれば良いのではないかね?
困った父親じゃのー
(ロッキーまで〜)
小太郎
2011/01/19 19:20
やっとパソコンが使えるようになりました。
お困りですな、ベテランのままさんにアドバイスはできませんがウチではこうしましたというコトをお話しします。ウチのゴン太も酷かったです。生後半年で訓練士にお願いしました。無駄吠えは訓練士のある行為で直りました。ナニをしたかというと空のペットボトルに小石等を入れてジャラジャラなるようにします。ソレを身近に置いておいて吠えたらすぐに犬に投げつけるんです。簡単に言うとピッチャーの牽制球です。 要は飼い主が直接やるのではなく天罰だというカンジです。吠え癖はすぐ直りました。お金はかかりませんのでお試しください。威嚇して噛むのは困りますな。ウチは大人の怖さを教えたらちょっと直りましたがイヤなことをされると噛みませんが唸ります。 恋愛のことでしたらもっとアドバイスできます。
ゴン太チチ
2011/01/20 16:36
mackyさん♪
やっぱり沢山お友達つくっていくのも
いいですね。
近くにいいわんわん幼稚園ないかな?(安くて)
ロッキーママ
2011/01/21 08:41
しんママさん♪
ぽっちーちゃんも!?
困っちゃいますね・・・モーグリが
ほんとにひどいとゲージに隔離します・・・
ぽっちーちゃんにはどーしますか??
ロッキーママ
2011/01/21 08:45
小太郎くん♪
ね、我慢も必要!!

しかし
遠吠えってしてると気持ちいいんだよぉ・・・
本能のままにいきてるっていうかなんというか・・・
あ、そんなこと言ったらママにしかられる!
ロッキー
2011/01/21 08:47
ゴン太チチさん♪
早速ペットボトル作戦を開始しようと思います。
チョコボが無駄吠えが一番ひどいので
治すようにします!
ただノーコンピッチャーなんでどこに投げるか・・・不安
ロッキーママ
2011/01/21 08:50
同じくあまりにも酷いときはぽっちーがゲージ行きとなります(-_-;)
今日もトーに馬乗りになってました…トホホです。
しんママ
2011/01/21 17:21
しんママさん♪
\(◎o◎)/!ぽっちーちゃん!!
トーちゃんはおこりませんか??
モーグリちゃんも、今日チョコボのみみを
ひっぱってました・・・(ーー゛)どうしましょ・・・
ロッキーママ
2011/01/21 18:12
トーも怒るんだけど・・・
ポッチーの素早さに負けてるようです(^^:)
今日はトーの口元から血がにじんでました(−−:)困ってます。
獣医さんに相談したら、やはりトーが一発ガツンとやるのが一番良いって言われたんだけど無理みたいね〜。
しんママ
2011/01/22 19:00
しんママさん♪
やはり トーちゃんからガツン!と
怒ってもらわないと無理みたいなんですね。
チョコボもガツンとおこらないしな・・・
お互い、困りましたね。。
ロッキーママ
2011/01/23 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お悩み相談・・・ なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる