なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS パピーパーティ

<<   作成日時 : 2011/01/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



画像



モーグリちゃん。。


今日は PUPS 主催の パピーパーティに参加いたしました。


なぜ・・ってモーグリちゃん はずかしがり屋さんなので


いろんな パピー(月齢の12カ月以下のわんちゃん)たちと


一緒に経験をさせてあげたいと思ったので。


場所は 横浜センター北にある ペットエコ都筑店。




画像




チョコボもロッキーも初めての場所なので きょろきょろ。





1時間ちょっとでパーティーは終了しまして、


私も一生懸命話をきいていたので写真を撮るのをすっかり


忘れてしまいました・・・




*仔犬の嫌がることは無理強いしない・・・

*少しづつ経験させていく。それも、好きなもの(おやつ)をうまく
 使って誘導させながら・・・

*人と一緒に生活させていくってことは人間社会の生活に慣れさせる・・・
 社会性をつけるということは今回は人との社会性を身につけさせていく。ということ。 


などなど。 他にも教えていただいたような

気もしますが、 すみません、私はこれくらいしか理解できませんでした。。。


個性が犬によって違うので今回のパーティーは

これでよしとしましょう〜



いや〜最後に協参メーカーさんから ドッグフード1袋


(いつも食べてるものより ワンランク上の)もらって


ほくほくしながら帰ってきた モーグリちゃんと ママでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646 |
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P406064... ...続きを見る
これも欲しい
2011/01/31 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコボパパ 本当に心配そうですね〜
伝わるんですね〜

確かに ワンによってまったく性格も違うし〜です 

パピーパティー羨ましいです 
ゆきぼ
2011/01/29 23:01
ゆきぼさん♪
結構チョコボは心配しているみたいなのですが、
父親としてではなくて、家族(子分?)的な感じなようなのです。
でも、私としては父として心配しているチョコボの方が
いいな〜って思うのでそんな感じとしてとらえてますよ。
パーティーいろいろ出かけていきたいと思ってますよ\(^o^)
ロッキーママ
2011/01/30 19:47
パピーパーティー、楽しそうですね。いいなぁ〜。
ぽっちーは散歩が嫌いで困ってます(^^:)
しんママ
2011/02/01 21:33
しんママさん♪
え、本当ですか!?ぽっちーちゃん散歩嫌い?
きっと好きになりますよ。好きになってもらわないと
こまりますよね(^^ゞ
ロッキーママ
2011/02/02 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
パピーパーティ なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる