なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS あそび。

<<   作成日時 : 2010/06/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



ロッキー地方ちょっと曇っていましたが


東扇島のドッグランに遊びにいきました。


きょうは イソロクくんと モッ君が遊んでいたので


仲間に入れてもらいました。


画像





今日はモッ君のお母さんにいろいろ教えてもらいました。


なぜ、ロッキーが車嫌いになったか助言をもらいました。


モッ君お母さん「もしかしたら車に乗せられて そのまま置き去りにされたのかもね。


         それが車きらいの原因の一つになったのかもね。」



なるほど。わんこちゃんにはこのくらいでも原因になるのね。


ロッキーの本当の気持ちはまだ分からないけど


今度から車に乗せるときはちゃんと


「あそびにいくからね。 乗ってね」


とか


「病院だからね。」


とか


ちゃんと お話をして車に乗せます!!






画像







昨日 ロッキーパパがお土産を買ってきてくれました。

画像




画像



堂島ロールと比べてはいけないのでしょうが

ロール生地がふんわりって感じではなく

どっしりした感じのロールケーキでしたよ。

食べ応えありの方が好きなら 八天堂のロールケーキがお勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しい時間を、ありがとうございました

車嫌いのロッキーが、次回から楽しく車に乗って、
ご家族と楽しく旅行ができますように願ってます

ところで、もっ君のブログ、ご存知と思いますが載せさせて
いただきます。http://ameblo.jp/wankonotameni/

イソロクは、ロッキーパパが大好きで、沢山
遊んでもらい満足していると寝言で言ってました
イソロク
2010/06/05 21:46
そうか、車に乗せる時はちゃんと言い聞かせればいいんだね。
トーも病院へ行く時に言い聞かせてみよっと(^^)
しんママ
2010/06/05 22:04
イソロクくん♪
こちらこそ!
イソロクくんがロッキーパパを気にいって
いただいてありがとうございます。
ロッキーパパは犬に好かれるオーラが出てるそうです〜
犬好きには変わりありません〜
ロッキーママ
2010/06/06 20:22
しんママさん♪
それも、「ママのために元気にならなちゃいけないんだよ。病気になって
ママを悲しませないで〜」って泣きを入れるといいとおもいます(^^)
ロッキーママ
2010/06/06 20:23
ウチのゴン太はクルマにのるとき半狂乱になりますが理由が全くわかりません。

フンワリでもドッシリでも両方スキです。
ゴン太チチ
2010/06/07 10:22
ゴン太チチさん♪
半狂乱。理由知りたくないですか??
どっちもお好きですか??
お見舞いには どちらもゴン太君向きじゃないかなぁ??
ロッキーママ
2010/06/07 20:18
ドックランでは、お世話になりました。
もっ君の母です
イソ君のブログから来ました〜

もっ君が載っててビックリ・・有難うございます。

参考までに病院が好きな子は少ないので・・・病院の時は、病院の帰りに
特別なオヤツを貰えたり楽しい事が有ると良いですね
あっちん
2010/06/19 23:59
あっちんさん♪
こちらこそ お世話になりました(^^)
勝手にもっくんを載せてしまってすみません・・・

病院の時は特別なオヤツ!特別っていうのが
いいですね!何がいいかな〜

ロッキーママ
2010/06/20 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
あそび。 なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる