なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 車で病院に行くと・・・・・!!

<<   作成日時 : 2009/02/23 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


「ママ、痛いはずの左前足、治ったよ〜

見てみて〜」



変だな?車から降りると

なんで普通に歩いてるんでしょう?



先生も

「骨折とか、脱臼とかだったら

もっと痛がるはず。念の為

レントゲンを撮りましょう」


「はい〜」


しかし、ロッキーはここですごい抵抗をして


なかなか先生にレントゲンを撮らせてくれなかった・・・・


後回しにされ・・・・


「骨に異常はないのでねんざかと思います。


ただし、肉球とかにとげとか刺さっている


ことも考えられるので炎症止めの注射と


薬をだします。また来てください。」


「はい〜」


ロッキー演技上手ね〜

すっかりパパとママは騙されちゃいましたよ。

きっとお風呂に入れた仕返しね。


でも、それでロッキーは嫌いな車に乗って

嫌いな病院の診察台に乗って

いやな思いしたんだから

仮病は二度と使わない方がいいと思いますよ。


画像




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プッ…ロッキーちゃん主演男優賞ものですね〜(#^.^#)
でもひどくなくてよかったね♪
しんママ
2009/02/23 17:07
しんママさん♪
 本当に主演男優ばりの
演技でした・・・
診察代8500円は懐に痛いです・・・
ロッキーママ
2009/02/23 18:13
ロッキーくん、骨折してなくて良かったですね〜!
でも、何だったんでしょう?

ところで、↓コロコロの使い心地はどうですか?
買うか悩んでます。
macky
2009/02/23 23:55
 mackyさん♪
ご心配をおかけしました・・・
原因はなんだったんでしょうか?
ねんざなんでしょうか?
肉球がいたかったのでしょうか?

コロコロ暇さえあればしています。
顔に肉がついてる所は気持ちよく、
肉の薄いおでこのあたりでは
ごろごろっていう感じで・・・
効果は抜群とはっきり言えないので
残念なのですが、10年後に期待してます・・・うふ
ロッキーママ
2009/02/24 09:37
ロッキー君、たいしたことなくて良かったですね。

レオンは、ドッグランで木に激突して後ろ足がびっこに、次はボールレトリーブやりすぎて(ザザーッとスライディングのように飛び込みますから)前足がびっこに。
勿論病院へかけこみましたが、後ろ足の時は打ち身、前足は軽い捻挫といわれ、2〜3日で治りました。

びっこなんか引かれるとビックリですよね。
ぷり
2009/02/24 10:39
あちゃ〜、ロッキーもチョコボも大丈夫〜?
チョコボのはチト笑えるけど・・・って、笑いごとじゃないね。
きっと酷い胸やけだったことでしょう。
ロッキーの足はねんざだったのね、骨折とかじゃなくて良かった。
てるも時々ねんざします。てるの場合はドジ犬なので

みなさん、コロコロが気になるようで・・・。
私もかなり気になります。
あひる
2009/02/24 13:01
ぷりさん♪
大したことないのに
あわてたパパとママでした!
軽いねんざでしょうか?
レオン君も元気がよいので
結構いためてるのですね?
ワンちゃんたちは言わないから
心配ですよね〜
ロッキーママ
2009/02/24 13:46
あひるさん♪
チョコボのことは私も気をつけないと
いけないのですね〜
てるクンもねんざしたことあるのですね?
骨折すると足をつけないって医者が言っていましたので
これからはあわてず様子をみたいと思ってます〜

コロコロにゲルマが入ってるので
高いのですね〜
即効性があるといいのですが・・・あは

ロッキーママ
2009/02/24 13:54
ウチのゴン太は一度立ち上がれなくなり病院につれて行きました。
股間節がちょっと変形してると言われましたが今回はギックリ腰
だろうと言われました。その時先生に言われました、
「イヌはアタマがいいから性格にもよるけど痛がると
優しくしてくれることを学習するから大げさに
することもあります。単に脚が痛そうなら
しばらく様子みてからでもイイでよ。
ただグッタリしたりしたら連れてきてください。」と。
ウチのはマサにその後、ちょくちょく脚を
引きずったりしてましたがオヤツを
見せるとフツウに走ってきます。
ゴン太チチ
2009/02/24 16:31
ゴン太チチさん♪
 え、、
ロッキーはきっとパパに優しく
してもらいたかったのでしょうか?
今度ぐったりしていたら
病院に連れていきたいと思います〜
いいことを教えてくださり
ありがとうございました!!
ロッキーママ
2009/02/24 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
車で病院に行くと・・・・・!! なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる