なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬の飲ませ方?

<<   作成日時 : 2008/09/16 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

日曜日から調子の悪かったチョコボです・・・・


病院で薬をもらいました。


抗生物質と整腸剤。 おかげ様で


下痢は止まったのですが


昨日、今朝と うんPが出なくって


ちょっとかわいそう。



     



ところで チョコボに薬を飲ませているんですが、


飲ませるのが一苦労!


口をあけないし、入れても

口のわきからこっそり出て

顔にくっつけてるし。

のどの奥に入れても

でてくるようなんですが、

どうしたものか・・・・


ご飯に混ぜても

上手によけてあるみたいだし・・

おなかが治れば問題なくなるんですが

今後もチョコボに薬を飲ませるの

むずかしいね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいそうですね。
食欲とか元気はあるんですか?
昨日、3期生のTOKAI大のM木君、Y校のH戸君、SHODAIのI藤君が
練習に来てくれました。
ゴン太チチ
2008/09/16 13:25
チョコボは回復してきましたので
ご安心ください!ご心配をかけました〜
昨日3人練習にいかれたんですね・・・
ロッキーママ
2008/09/16 15:22
ママさん検査の件読ませていただきました。ありがとうございました(^^)
薬を飲ませるのって大変だよね(家は猫が大変です)
シンはご飯にそのまま乗っけちゃえば食べちゃう(チョイト恥ずかしいですが)
チョコボちゃん、ウンP早く出ると良いね♪やっぱり出ないとお腹苦しいもんね・・
しんママ
2008/09/16 21:34
しんママさん♪
でました!!よくなってました!!
まず一安心です!!
薬ですが本当にどうしたらいいんでしょ??
ネコちゃんたちにはどのようにあげてますか?
ロッキーママ
2008/09/16 21:39
良かったネ〜良くなって(^^)V
猫達には錠剤なら口を開けて薬をいれたらチョッとの間口を押さえて開かない様にしたり・・ゴックンするまで。
細かく砕いて猫缶に混ぜたのを口に押し込んだり・・
先生にお願いしてなるべく粉薬にして貰って白湯で溶いて注射器で飲ませたりしてます。
でもやっぱり悪戦苦闘してるよ〜(--:)
しんママ
2008/09/17 19:00
しんままさん♪
そっかー!!粉末を最初からもらえば
楽なんですね!!次具合悪くなった時は
そのように先生に話してみます!!
なにに溶かせば喜んでのんでくれるかしら?
ロッキーママ
2008/09/17 20:44
溶かすものは白湯で・・
量が多いと飲ませるのが大変なので少量で溶かし(^^)
口の脇からチョイチョイって入れます。。
しんママ
2008/09/18 15:04
しんママさん♪
ありがとうございます。
注射器ももらってくれば
さらにGOODですね!
ロッキーママ
2008/09/18 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬の飲ませ方? なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる