なべんち

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコボは食いしんぼ

<<   作成日時 : 2007/09/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

チョコボは 我が家に来てちょうど1ケ月になりました

トイレは上手くしつけられているようです。

やっぱり3匹目だからそこは上手くしつけたいと思っていました!

でも、なんとなくうまくいっているので、ただ単にチョコボが(トイプー)頭が良くて覚えたのかもも・・・・

まだまだ、しつけは必要です。今は 「まて」「お座り」をトレーニング中です。


     

チョコボはトコちゃんといっしょでとても食いしん坊のようです。

自分のご飯はさっさと食べて ロッキーが食べている脇に来て横取りするんです。

ロッキーはそれほど執着していないので すぐによけて(怒りもせず)あげるんです・・・

なので、食事は チョコボはゲージの中に入れて食べさせています。

それでも、ロッキーは5〜6粒残しておくとチョコボは、だ〜ッと走ってきておいしそうに食べます。チョコボ食べる量が足りないのかな?って思うくらいなんです・・・・
(体重とおりにあげているんですけど・・・)

(写真はロッキーの食べ残しを食べているチョコボ)

    

ロッキーがチョコボに怒るポイントは、また後日・・・

    

台風でロッキーとチョコボの散歩はなし・・・・

欲求不満だらけの二人です。でも、二人でじゃれあってがしがし戦っているので
ちょッとはいいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコボは食いしんぼ なべんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる